2010年6月13日日曜日

Saipan


Saipan初上陸!!
久々の新しい国(!?)に来ています。
今回の目的ももちろんダイビング!!
深夜便で到着後早速ボートダイビング!!
流石サイパンです!!透明度はバツグン、今までの何処よりも見渡せるわ~
サイパン経験者が言うには「抜ける日はもっと抜けるぜよ!!」
マジっすか!!これよりも透明度ええってことは半端ないっすね!!
さて透明度を誇るサイパンやけどサイパンといえば「グロット」
重たいタンクを背負って魔の110段の階段をえっちら歩く。
こいつがホンマに辛かった…

階段降りきって、2m位のところからジャイアント~~~~
お決まりでタマタマを強打しました…
(青木夫人の絶叫バリおもろかったっす!!)


事故の耐えない危険なポイントなんやけど、エントリー付近のボトムは最高に綺麗やった。
トップの写真がそこなんやけど光の差しかたがハンパやない。



ボトムから奥に向かっていくと外洋にでる穴がポッカリ。
この光なんとも言えません。蒼いです!!!
外洋でたらサメだのカメがいます。流れも無く思っていたよりのんびり潜れました。

外洋から戻ってきて違う穴から元のところへ。
この穴も見事な三角形で振り返った瞬間綺麗さにビビリった。

明日はテニアンへ遠征して次の日は早朝グロット(朝グロ)とスポットライトに行く予定です。

4 件のコメント:

  1. 飛行機無事に飛びましたよ^^
    ヘナちょこチームと一緒に潜ってくれてありがとう☆

    色々旅して、人生満喫してますね~
    またBlog覗きに来ます♪

    返信削除
  2. Guiziさん。無事に帰れましたか!!
    サイパン楽しかったよね~~…………
    えーっとごめんなさい。誰か分からないんですが…
    ヒントください。

    返信削除
  3. スポットライトで写真撮ってらいました^^
    でもって、化粧したら誰か分からんかった!
    …って言われた方です。

    よろしくねん☆

    返信削除
  4. お~わかったわかった!!!
    二人に写真送っといたよ~
    二人がどっちかワカランけど…(笑)
    ブライトンにいた方???

    返信削除