2010年10月12日火曜日

久米島

今週も飛んできました!!
やばい…日本の離島にはまりつつあるぜよ!!
今回は久米島へ~~
9月頭に沖縄本土で潜って以来のダイビング。
実は9月末に八丈島に行く予定やったんやけど、
台風で飛行機が飛ばず羽田に8時間拘束されました…

今回の久米島はそのリベンジじゃ!!
運よくマイル席が沖縄まで取れたのと
毎度お世話になっている●木夫妻が久米島に行くとの情報を得たので
黙って合流しちゃいました♪♪
さて久米島、何の下調べもせずに来たので
何が見えるやら??

1本目はトンバラというポイント。
どうやらいきなりメインのポイントに潜れたようや。
生憎の曇りやったけど海面から見ても海が蒼い!!期待通り水中は見事な蒼!!
オイラのダイブ人生(まだ2年ですが)で最高の蒼でした!!



しかも魚影が濃い濃い!!行くとこ行くとこに魚の塊がおるでよ~
近寄れないの悔しい。
一匹だけ近寄って来たのでとりあえずパチリ…ストロボ忘れた…



2本目のポイントはシャドーケープ。
名前のとおりガッツリ地形のポイント。
透明度がいいから隙間から差す光がBeautifulっす!




2日目は久米島を代表するポイント、イズマニ!!
ここは凄い!!ギンガメの塊がみれる。
しかもこの塊がでかいでかい!!
写真はしょぼいけど、実際見るとハンパやないね!!





そんで2本目は今回のショップ一押しのウーマガイ!!
豪快なドロップオフでそこにおるスミレナガハナダイ!!
めっちゃキレイな魚や~このブログに魚の名前を載せたの初めちゃうか~
それぐらいこのスミレナガハナダイに惚れました。




ホンマに良かったぞ~久米島!!
海良し、飯良し、人良しの三拍子や~~~
2月ハンマーヘッドとザトウクジラをGETしに再島したいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿