2012年10月30日火曜日

La Paz(ラパス)

もうすでに秋を通り越して冬間近の中、夏休み休暇を頂きました!!
クソ忙しい中、とっても貴重なお休みあざぁ〜っす!!
せっかく頂いたお休み、死ぬ気で遊んで来ました♪♪

さて、今回の旅先は「ラパス」
ダイバーなら一度は行ってみたい場所「ラパス」。とうとう行ってきました!!!
今までビンボーダイバーのオイラがラパスに行くなんて夢にも思ってませんでしたよ。


年末のフロリダでのマナティスイム以来のダイビングでした。
ラパスの場所はメキシコのカリフォルニア半島の先っちょからちょっと北に行ったところ。
日本からやと30時間はかかるめっさ遠いところ。

オイラの住んでいるケンタッキーからは飛行機とバスを乗り継いで約8時間。
アメリカからやと日本からちょっと遠い、東南アジアに行く位の距離でしょうか。

さてラパスダイビングといえば「アシカダイブ」。
アシカと遊べる世界でも珍しいポイント。
まずはアシカダイブから報告します!!

アシカが腐る程生息している通称アシカ島。
本当の島の名前は忘れました・・・確か200〜300匹位生息しているそうな。


近くに寄っても逃げずに眠たそうにしているアシカちゃん♪♪
カワイ過ぎるぞ!!!
 
海に入ればいきなりアシカと遭遇。


ダイバーに興味深々なのか向こうからどんどん遊びに来てくれます。


手を差し出せば甘噛み(結構痛い!!)、スノーケル、フィンと興味を持ったモノにはガンガン食らいついてきますね。

日本からオモチャをいっぱい持ってきている方もいました。
まぁ傍から見ているとアシカと遊んでいるのか、襲われているかわからん状態やったわ(笑)
オイラのバンダナにも興味深々で頭をガジガジ噛じられ、
確実に数十本の髪の毛を持って行かれました





たまにこういう変なアシカにも出会えます。
過去にあった外人の中で一番日本語が上手いチャベロ!!
アシカダイブは最高っす!!
これだけでもラパスに来る価値大アリです!!
しかしラパスはこれだけじゃないんですよ。
ジンベエ??マンタ??ハンマー??
さて何が出たやら・・・つづく。

6 件のコメント:

  1. お久しぶりです★めちゃいいなぁー(*^^*)ライセンスとって以来ビンボーですがダイビング頑張って行ってまーす(^з^)-☆いろんなダイビングの友達も増えて楽しいです♪仕事やめるので来年4月はJEEP島にダイビングしに行きたいなと思ってます(⌒‐⌒)ダイビング始めるきっかけもさくらさん達に出会ってからなので感謝してます★(。ゝ∀・)b

    返信削除
    返信
    1. Facebookやってる~(*^^*)

      kyoko kondoで検索してマンタナニ島で撮った時の子どもとかと4人で写ってる画像なんだけど~

      検索してみてちょ(*^^*)

      タイムラインの背景の画像もマンタナニ島のだから見ればすぐわかるかとww

      削除
  2. ラパスでお世話になったOniOniです。めっちゃ綺麗に撮れてるね、写真☆羨ましいっっ!
    その後、キャンプどうでした?楽しかっただろうな~。私も次回はキャンプに挑戦します。
    ハンマーヘッドは、私が帰った後、まさかの・・・翌日群れに遭遇?気になりつつも、がっつりと仕事してました。先週のことだったんですね~既に懐かしい★
    私の写真は、しばしお待ちください(*^^)v地上ですけど。皆さんFace bookなんですね~いつか始めたら、覗きに?いきます。

    返信削除
  3. きょん
    お久しぶり!!!!!
    JEEPか~あの小学生が絵に描いたような無人島!!
    行ってみたいもんね~。
    きょんはFacebookやってるか??JEEPの写真見たいぜよ!!

    返信削除
  4. OniOni
    写真いいでしょ♪♪
    後日談はその内アップします。
    因みオイラが帰った次の日にジンベエが出たそうな。
    しかも10分ほど一緒に泳げたらしい・・・
    既にケンタッキーの気温は5度ぐらいです。
    軽く死ねますね・・・
    では福岡でお会いしましょう。
    ラーメン食いてぇぇぇぇぇぇぇぇ

    返信削除
  5. onioniです。先程メールに写真送りました~確認してね(*^^)v
    是非福岡にラーメン食べに来てね~

    返信削除