2008年10月25日土曜日

ダイビング(赤沢)



今日は久々に赤沢でダイビング。
いつもお世話になっているダイビングショップ「べたなぎ」へ。
ここはオイラがライセンスを取ったショップでホームグラウンド的な場所やな。
ダイビングを始めてから思うことはダイバー皆本当にいい人、そして飲んべぇが多いね。
毎週のように「べたなぎ」に通っていたから常連のダイバーとも仲良くなり、ダイビングよりもアフターダイブの方が楽しみになってきちゃいました。

朝から潜って夕方にはショップに戻り、
温泉入って、飯食って、後は酒飲んで(オイラ飲めませんが…)寝るまで喋り倒す!!
毎回これの繰り返し。これが楽しいんだよな~ダイバーの夜は本当に長い!!
本当にダイビングを初めてよかった!!


赤沢の海って、海面から見るより断然透明度が高いね。
この時期は夏に比べて透明度もいいし、
見れる魚も全然違う。
他のベテランダイバーもよく「赤沢は他のポイントよりも魚バラエティが豊か」って言うてるわ。



結構写真でも綺麗に取れるっしょ⇒



今回はダイビングだけじゃなくて花火を楽しみに来た。11月目前この時期に花火大会なんて聞いたことね~よ。
確かにメジャーな花火大会でもないし打ち上げ数も少なかった。
でも打ち上げ場所がスゲ~近けぇ!!
10M先ぐらいで打ち上げるから寝転がって花火を真上に見ることができた。
腹に響く響く!!
観客も数十人しかいなかったし、
メチャ満足でしたわ~
ほんでもって、花火観賞後は皆で食事へ。
毎回お世話になっている「鰻福」。
ブリのしゃぶしゃぶを美味しく頂きました。
ここの食事はマジで美味い!!
これがあるから赤沢に来るって言っても
過言じゃねーな。

0 件のコメント:

コメントを投稿