2009年1月11日日曜日

香港



年が明けて2009年に。
明けましておめでとうございます。

今年もいい旅と出会いがありますように。

マカオを出発し、香港へ。

香港ではホッシーの友達
メイ・イーと合流、
何でもアメリカで知り合ったとか。
色々お世話になりました!!
Thank You~



まずは宿探しへ~
既に決めていた
かの有名な「重慶マンション」へ

過去、犯罪のメッカとして
誰も近寄らなかった場所。
メイ・イーも「マジで泊まるの!?」
と。

実際に行ってみると…
ヤバイ雰囲気丸出しやった。
アフリカ人、アラビア人、インド人と
人種豊かで、薄暗い建物の中での
彼らは不気味な雰囲気を醸し出していた。

でも実際に泊まると、駅前やし
何かと便利やった。
3階に泊まってエレベーターがキチガイなくらい
混むので非常階段を使っていたけど、
このションベン臭い階段辺りがマジでビビるね~


























皆でブルース・リーに会いにいった。
ここは海岸沿いに香港スター達の手形などが
ある。

アンディ・ラウ、ケリーチャン、ジェット・リー
そしてジャッキー・チェンなど勢揃い。



























ここは夜景も有名。



今回の旅から一眼レフを使っているんやけど、
マジでいいね!!
操作は難しいが、その分色々な撮影ができる。








まるで心霊写真やな~~

















残影を残して道路を撮影~





















夜に皆でトラムを使って、ピークへ。
ここからの香港の夜景は正に
百万ドルの夜景やね~~
かなり寒かったけど、是非行って頂戴~~












今回、久々に一人旅やなかった。
最初から最後までツレと一緒でした。

一人だと出来ないこともあるし、
何よりも心強いな!!
一人なら「重慶マンション」にも
行かんかったやろうな~

誰か一緒に行って
くれる奴がいれば
これから一人旅を封印するか!?

今回の旅、マカオ・香港。
初体験が色々あったな~
ある意味最高の旅でした。
近いうちに週末を利用してでも
行くでしょう~
ホッシーも行くやろ!!??

次回の旅は恐らく3月に
シンガポールやな~~
早く山梨も開拓しなければ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿