2008年6月4日水曜日

イングランド(リーズ城&セブンシスターズ)


より大きな地図で Leed's Castle を表示

2006年6月から4ヶ月間イングランドにて語学留学。
外国にどっぷり浸かった生活っちゅうのは何とも言えない。
毎日が刺激的、異常なくらい毎日が楽しかった。
4ヶ月なんてホンマあっちゅう間やったな~。

滞在中は毎週飛びまわったわ。イングランド各地およびヨーロッパ各地を飛びまわった。
いつかまた再開できるあろう海外生活を目指しつつ、過去の手帳を元に思い出を残そうっと。


2006年6月3日。
イングランドに来て初めての週末。まだ慣れない海外生活からガイドブックに載っていた
家から一番近いリーズ城へ。
リーズ城は小っちゃいお城。

ヨーロッパではお城をたくさん見た。
どのお城も豪華やったな~
オイラ的にはお城そのものよりもお城全体を庭園から眺めるのがお気に入り。
すべてが纏まるとように整備せれている。

イングランドの庭園は恐らく世界No1ちゃうかな!!??


大きな地図で見る

続けて2006年6月4日。
イングランド南部の海岸線のセブンシスターズへ。
イングランドの草原は素晴らしいっすね。
何処までも広がっていて羊がたくさんいる。
町と町の間は何も無い、草原だけが広がっている。
草原には羊が放牧されていて何処かに行くとき彼らは毛むくじゃらなんやけど
帰りは毛を刈られて丸坊主になってた時もあったな~~




南部の海岸線は石灰で崖が真っ白!!
もし誰かに「イングランドでベストな場所は?」っと聞かれたら
瞬殺で「セブンシスターズ!!」って答える。
オイラの一番お気に入りのセブンシスターズは正に白亜の断崖!!
因みに船でフランスに行った時、フランス側も真っ白やった。
昔は陸続きやったんちゃうかな?!


絶壁の上から見る景色は最高!!
もう一度行きたい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿