2008年6月11日水曜日

イングランド(カンタベリー)


より大きな地図で Leed's Castle を表示



2006年6月11日
イングランド東部カンタベリーへ。
この写真に写っている奴らと共に。
台湾人アーサー、韓国人マイクそしてドイツ人セバスチャン。
セバスチャンは2週間しか一緒にいなかったけど今でも奴のことはよく憶えている。
確か17歳やったな~今じゃ20歳ぐらいかな。本当にいい奴だった。

最初で最後のだったセバスチャンとの旅行、カンタベリーはカテドラルが有名なところ。
カテドラルって教会とは何がちゃうんやろ??カトリックとプロテスタントの違いか??
宗教に全く興味の無い日本人やから区別がつかんのでしょう。


このカテドラル……マジでかい!!
作りも重厚でインパクトありありでしたわ。
まるでドラクエに出てきてもおかしくないな。




内部も作りがすげぇ細かい。
色々なカテドラルに行ったけど、どこも中は空気が冷たく神聖な雰囲気に包まれている。
何かあるんだろう。きっとここには。


ステンドグラスは同じものは一つもない。
ステンドグラスに差し込む光、そしてこの雰囲気何とも言えませんな。




0 件のコメント:

コメントを投稿