2009年8月15日土曜日

タオ島 その1


海外ダイビング!!
ダイビングを始めてから約一年たった。
過去にボラカイ島(フィリピン)、ティオマン島(マレーシア)、モアルボアル(フィリピン)に行き、
今回はタオ島(タイ)へ。
最近、マリンダイビングで「タオ島はジンベエザメ当たり年!!」の記事を読み、
「これは行かなあかん!!」っと毎度の事ながらアポ無しでタオへ行ってまいりました。

毎回「ジンベエ出ねかなぁ」っと期待して毎日ガンガン潜ってやった!!
まぁ~そう簡単に出るわけねぇなぁ~会えるまでボチボチ潜りますか。
このシーホースのようにじっと待つべし!!

シーホースを指に巻いてみた。

ん~なかなかジンベエ出ねぇな~。
そんな中で出くわしたのがタイマイ!!
昔、べっ甲細工の為に乱獲された為、絶滅寸前のタイマイ!!
ある意味でジンベエよりもレアキャラに遭遇!!!!!

ジンベエ!!ジンベエ!!いつになったら出てくるのだ!!??
一度、船上でブリーフィング中にジンベエ出現との情報が入り、全員急いで海に飛び込み、
ジンベエの姿を探した!!この時ほどテンションが上がったことは無かったわ~
何処だ!!??っと探したがおらず、そんな中で韓国人チームの方で騒ぎが!!
猛ダッシュで泳いで近づいてみると、ただあまりにも急いで海に飛び込んだ為、
韓国人の一人が溺れていただけやった。
「紛らわしいんじゃ~ボケェ~」
ジンベエはどこぞの清純派アイドルの如く、行方不明です…
タオ島 その2に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿