2009年9月6日日曜日

Gigabeat(TOSHIBA)

愛用のMP3が買い替えですな。

最近まで2台のMP3を使っていたんやけど、
両方に問題が発生。
使っていたのは30GBと60GBで両方とも東芝のgigabeat。

古い方の30GBはこの前タイに行った時に何処かに落としたらしい…
まぁこっちはクレジットカードの保険で保障されるから気にしていない。

問題は去年買った60GBの方。
コイツは問題だらけやった。
何故コイツを買ったかと言うと、Napstarに対応しているから。
Napstarは月定額(2千円)でダウンロードし放題、しかもマニアックな洋楽が揃っていて、
メタル好きのオイラにとっては嬉しい内容。

しかし60GBのgigabeatは問題だらけ…
一年間に4回も故障した!!
故障する度に修理に出し全部データを消去され、Napstarから再ダウンロード…
容量が60GBもあるから再ダウンロードも楽じゃない。

しかも最後に故障したのが先週で修理から一昨日戻ってきた。
早速使っているとスイッチがボキっと折れた。
ぶち切れてカスタマーセンターに速攻で電話。
以下、電話のやりとり。

「修理した直ぐに故障するとは何でや??!!4回目やぞ!!
⇒「申し訳ありません、再度修理させてください」
「修理しても直らんやろ??!!
コールセンターに文句言ってもしゃーない。技術者を連れてきて説明しろ!!」
⇒「申し訳ありません。そのようなご要望には応えることは出来ません」(イラ)
「じゃ~こっちから行ったるわい。場所はどこじゃ!!??」
⇒「申し訳ありません。そのご要望にもお応えできません」(イラ×2)
「何も出来へんのか!!コノヤロ~」
⇒「申し訳ありません。再度修理させてください」(ブチッ)
「もういらん!!金返せや!返品や!!
今すぐ返事はいらん。コールセンターじゃなくて内部で相談してから連絡よこせ!!」
この辺からコールセンターの奴も焦りだしてきて
⇒「……2日以内に内部で相談後、ご連絡を差し上げます」

っとやり取りをしたんやけど、かなり血圧が上がったわ~
しかしコールセンターってかわいそうやな。
責任は無いのに苦情は受けないといけない。
「責任者出せ」「社長出せ」っと言われてもコールセンター内で処理しなくちゃいけないのでしょう。
オイラも上記のやり取りのように話の通じないコールセンターに用はない。
修理担当者を呼び出したかったんやけど無理でした。

どのような返事が返ってくるか楽しみやな。
恐らく「修理させてください」っと言われそうやけど。認めないけどね♪♪
このバトルは続きそうや。

0 件のコメント:

コメントを投稿